2010.11.04 カテゴリー : [001]展示場日記 

新モデルハウス建築レポート④

寒くなってきましたね・・・

皆さまいかがおすごしでしょうか?

 

BESSつくばでは、いよいよ5番目の新モデルハウス

「あきつログハウス 日々の家 」が、優雅な姿をみせてくれて

おります♪

 

「あきつってどういう意味なんですか?」

と先日来場頂いた女性のかたに尋ねられました。

 

あきつってトンボの古称なのだそうです(^^)

トンボは、古くから'勝ち虫'とされ縁起のよい虫として親しまれて

きたそうです。

そしてそのトンボの形に似ていたとして、古くは日本を

'あきつしま'と呼んでいたそうです。

 

 

日本で生まれて育った杉の木を使って作ったログハウスにとても

似合う名前ではないでしょうか?

 

どうぞ「あきつログハウス」の沢山の'こだわり'を体感して

ください☆

 

展示場でお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 





光を取り入れる連続窓☆


玄関を開けると・・・


こんな感じです♪

PAGE TOP