2011.07.21 カテゴリー : [001]展示場日記 [005]耳寄りなお知らせ 

珍客現る!

  うだるような暑さから一転して、台風の後の今日はとても

  過ごしやすい一日でした。

  
  そ・こ・で!

  この過ごしやすい陽気を利用して、お花たちの植え替えをしました(*^^)v

  日に当たりすぎて少し疲れてしまった草花はポジションを変えたり

  新たに新メンバーを加えたりと、一日みんなで作業に没頭していました。


  そんな中で、珍客発見です。

  なんと、バラの鉢にカミキリムシが~~(゜o゜)

  半日待ってみましたが、どうもバラにご執心のようで

  一向にお帰りいただく様子が無く・・・


  丁寧にお引越しをお願いしました。

  カミキリムシもデッキでくつろぎたかったんですね~。


  デッキを吹き抜ける風を感じながら土を触ると

  普段、パソコンの画面を見てキーボードを触ってばかりいることなんて

  すっかり忘れて、不思議と落ち着いた気分になります。

  仕事なのに、すっかり土いじりに癒されてしまった私です。

  
  夏の強い日差しの中でも、ログハウスの中に入ると

  湿気が少ないせいか、不思議とひんやりします。

  木の香りや、風を感じながらデッキでくつろぐ。

  忙しい日常から解放されて少しだけ、自然を感じてください。


  展示場でお待ちしております。

  是非遊びにいらして下さい。

 

  

  

  

  




バラの鉢からちょっと移動してもらってパチリ
写真を撮られるのが分かっているのか
動かずにとっても協力的でした♪


最近はこんなにかわいい鶏頭があるんですよね~


カラマス前のハンギングバスケットです。
いい感じに育ってきました!


これ、プチトマトですか? と、新人M君・・・。
トウガラシですよ~。


葉っぱがちょっと地味めですけど、こちらもトウガラシです。
みんなすくすく成長してね!

PAGE TOP