2017.07.14 カテゴリー : [001]展示場日記 

道具の手入れ・・・


 なかなか思うように雨が降らず、猛烈な暑さが
 続いていますが、皆様体調など崩されていませんか?

 暑い暑いと言いながらも、つくば展示場の若手スタッフが
 今回も頑張ってくれました♪♪

 今回のミッションはイベントなどで使う、ミニやぐらの塗装です!

 
1-1.jpg
  二人で手分けして塗り塗り・・・

 
2-1.jpg
   羊が見守る中、塗り塗り・・・

 
3-1.jpg
  頑張れ~ 早くしないと日が暮れちゃうぞ!

 
4-1.jpg
  よし、そろそろ完成だ!
  二人とも、お疲れ様 (^_-)-☆

  
 日中は暑いので、夕方の太陽が傾いてきてからの
 作業ということで、時間との闘いでもありました (;^_^A
 でも、ミニやぐらが雨にぬれるのを見る度に
 「早く塗装してあげないと・・・」と気になって仕方なかったそうで
 終わってからの達成感はひとしお・・・・・だよね?


 使い込むほどに味が出る。
 自分の道具は手入れをしながら大事にする。
 現代の使い捨て文化とは異なるスタンス。
 でも、そんな生活もあるんです。

 つくば展示場にはわくわくするような暮らしの
 ヒントがあるはず☆

 ぜひ一度、ご来場ください!!
 
 




塗装前はこんなに真っ白!

PAGE TOP