展示場案内

Tel:029-836-7798
〒305-0868
茨城県つくば市台町3-7-6
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日: 水曜・木曜
(祝日は営業)

地図はこちら

モバイル版はこちら>>

BESS総合サイト

BESSオーナー暮らしブログ集BOB

2012.10.03 カテゴリー : オーナーインタビュー

土浦市 Tさん

商品シリーズ : ワンダーデバイス
用途 : 自宅
竣工 :2011年7月

日当たり、風通しともに抜群のロケーションに際立つ存在感!

 とても温厚で物静かなご主人と、いつも元気で明るい奥様と、小さい頃から人気者で、上級生からも下級生からも好かれている男の子。

そんなTさんご家族が選んだお家が・・・『ワンダーデバイス』。

 

 TさんがBESSを知ったきっかけは・・・

「家を建てるとしたら・・・」と思い立って、ハウスメーカーを紹介するサイトを見ていたところで、「ん?変わった家のメーカーがある」という感じで見つけてしまいました。

まずは資料請求をしてパンフレットを見ているうちに、 「実物がどんなものだか、ちょっと見てこようか!」ということになって、展示場へ。

モデルハウスで体感。 そしてBESSの家に一目惚れ!?

訪れた季節柄、タイミングよく薪ストーブも体感してしまって、「この暖かさは良い!薪ストーブも付けたいな!!」

 

 ワンダーデバイスを選んだポイントは・・・

真四角な外観と、室内のギャップがおもしろいし、この家なら自由な感じで家族みんなが楽しく暮らせる・・・そんなイメージが湧いたから。

 

 お気に入りは・・・

2階ロフトをオープンな書斎コーナーにしたこと!

壁の部分を天井まで書棚にしたことで、大好きな書物を良く見える状態で整理できる。

オープンスペースであるのに、結構落ち着けるのがまた良い。

 

 カスタムできるなら・・・

デッキの木材を、セランガンバツ材にしてみたい。  非常に固く丈夫で長持ちするといわれているようなので。

 

 お薦めアイテムは・・・

なんといっても『薪ストーブ』でしょう。  室内の木と、薪ストーブの暖かさの相性は抜群!  暖かさの質が違いますよ。

薪ストーブ一台で、これほど家中が暖まるなんて、想像以上ですから。

 

 

北側と東側は敷地よりも一段低く、田んぼが広がっています。  夏は東からの風が田んぼを通り過ぎながら入ってくるので、

結構良い風が入って涼しいとのこと。

また、西側はこの地域の鎮守様があって大きな木茂る林になっていて、西日を受けての木陰ができます。

 

Tさん、ご協力ありがとうございました。これからも『ワンダーな暮らし』を堪能してください!

 

 


シンプルながらも存在感抜群! 薪も続々ストックしてます。乾かしすぎると割るのが大変です。


薪割りは、俺にまかせろ!!!


ゆったりと過ごせるリビングダイニング。写真に写っていないのが残念なのですが、薪ストーブの右隣には、オーディオセットがあり、たくさんのレコードとCDがあります。 そのジャンルは多岐にわたります。ご夫婦のセンスの良さが伺えます。レコード、CDとも音響効果もとても良い! 木は音も優しくしてくれる!


お気に入りの書斎コーナー。これだけ入れても、所蔵の書籍数の1/4!?  書籍のジャンルも多岐にわたります。
すごい!の一言です。


ちっちゃいご主人?が寛ぐ様子!
小学校の下校のころには、学年関係なく、子供たちが集まるお家です!

PAGE TOP