2017.10.31 カテゴリー : [001]展示場日記 

美味しいコーヒーはいかがですか?

こんにちは!
東京では昨日、木枯らし1号が吹いたということですが
日に日に寒くなってきましたね (*'▽')


寒くなってくると、温かい飲み物が欲しくなりますよね~♡
ということで・・・



今日のつくば展示場のデッキでコーヒーブレイクの風景です♪♪


miru.jpg
ジャーン‼!!
コーヒーミルです!用意しちゃいました♪♪


粕谷こーひー.jpg
みんなけっこう楽しそう・・・

小楠コーヒー.jpg
え?なんで、そんな顔して豆を挽いてるの??

小楠笑顔.jpg
あ、上手くできたみたいね。
良かった・・・(*'▽')

半谷コーヒー.jpg
じゃぁ、俺もちょっとやってみるか・・・


と、まぁみんな豆を挽くのに夢中です。
そして次なるステップは?

抽出.jpg挽いた豆をポットに入れてちょっと蒸らします

おや?こぼした?

こぼしてる.jpg
あ~あ・・・
こぼしてる・・・
(仕方ない、お母さん片づけておくよ)


そんなわけで、できあがり♪♪

どうぞ.jpg
どぞどぞ・・・
どもども・・・

自分でコーヒーミルを挽いて、好みの味に調整。
ゆっくりとガリガリと自分の為に挽いてみる。
すべての豆が粉になると、スッとハンドルが
軽くなる。
手間をかける楽しさ。

BESSの家の暮らしに通じるものがありますね。

毎週末、コーヒーセットをご用意していますので
皆さんも是非、展示場でコーヒーを淹れてみませんか?

スタッフ一同、お待ちしております♪♪






PAGE TOP