2015.06.23 カテゴリー : [001]展示場日記 

今年のグリーンカーテン♪

  去年の、朝顔に続き今年はゴーヤで
  グリーンカーテンに挑戦です!!

   ゴーヤ、初めてです。
  毎年、色々と 「やってみよう!」と
  始めるのですが、ガーデニング初心者ばかりの
  当展示場は、いつも試行錯誤です。
  でも、そんなこと言ってても始まらないので
  まずは、チャレンジ!

  とはいっても、実はしばらく前から育成中でして
  
  数日前の姿・・・
  真上から見た状態です

  
並んで.jpg
   

    可愛らしいおひげが、ちょろっと出てきました~

小ひげ.jpg
   
    そして、そして~
    今日のゴーヤちゃんです!

    
右.jpg
    だいぶ葉っぱが大きくなって枚数も増えました!  
    順調に育っているようです。

   
左側.jpg
    収穫が楽しみ☆


つる1.jpg
    
     見て下さい!
    ひげがちゃんとネットに自力で
    巻き付いています~

turu2.jpg
     こちらもしっかりとネットに
    巻き付いています~

 自然の力って凄いですね~
 教えなくても(笑)ちゃんと自力で
 そばにあるネットをみつけて絡み付いてます。

 たくましいです。
 
 見習わなくちゃ!!





すくすく育ってね♪

PAGE TOP