2015.07.12 カテゴリー : [001]展示場日記 

グリーンカーテンあれこれ

 7月に入ってから、ずっと雨が降り続いていたと
 思ったら、先週末からいきなり暑くなりましたね~

 展示場でも、雨のあいだにすっかりいろんな
 草花が育っています♪♪
 雑草もすごいことになっていますが・・・・涙

 
 さて、そんな中 ふと気づくとゴーヤが
  かなりのびのびと育っているのに気づき
 ゴーヤ部長のA氏からの指示がありました!

 「てっぺん切ってあげないと横に伸びないから
  カーテンにならないよ!!」 
 との、ありがたいお言葉です。

 さっそく、仲良し二人組みの登場です・・・

 
このへん.jpg
 「どこ切ろうか?」
 「このあたり、切ればいいかな~?」


 
椅子持ってきて.jpg
 「じゃぁ、椅子を持ってきて・・・・・」



 
よいしょ.jpg
 二人でよいしょっと、椅子に乗ろうとして・・・・



 
はさみ忘れた.jpg
 「ちょっとハサミは???」
 「もぅ~~~~<`ヘ´>」
 「エヘヘ (^・^)」 ← 悪い奴ですね~


  

 
しおれてる.jpg
    ハサミを待っている間、よく見ると
   ちょっとおれてる?
    水分不足かしら?

  
 
  
間違ってるよ.jpg
    もしも~し、そこ、間違えてますよ!
  網戸ですよ~






ここきる.jpg
  気を取り直して、持って来たはさみで
 「この辺かな?」
 「ちょっと、そこ、俺の手だよ!」
 なんだろう、この人たち。すごい楽しそう・・・



 
えがお.jpg
  チョキン!
  はい、こっち向いて~の私の掛け声に
  笑顔で振り向く二人・・・



  
つづき.jpg
  その後も、同じように伸びすぎた部分をカットしてましたが
  「ここ?」 
  「違う、そこ、俺の手」 と・・・
  デジャヴなの?


  何事も、楽しんでやることが大事ですね♪
  自分で育てると愛着もひとしおです☆

  




すごいドヤ顔です☆

PAGE TOP