2015.07.31 カテゴリー : [001]展示場日記 

昆虫の日(虫の写真あります)

 毎日ムシムシと寝苦しい夜が続きますが
 みなさんお元気ですか?

 つくば展示場のスタッフも毎日暑さと戦いながら
 日々過ごしています。


 連日の暑さでこの前植えた花たちもちょっと
 お疲れ気味で、中には枯れてしまった株もあり
 午前中のまだそれほど暑くないときに
 デッキの日陰で植え替えをしました!

 そしたら~なんと~
 鉢植えの土の中から、なにかの幼虫が出てきました・・・

 うぁを!! 虫嫌いの私は思わず
 おかしな声が出てしまいました。

 
musi.jpg
  何かの幼虫です。
  白かったです。
  丸まってました。 
虫 のびてる.jpg
  でも油断したら真っすぐになって歩き出しました。
  ほんとに驚きました。

  なにしろ、この日は朝、出勤してきたら
  Tさんが私の机の上に・・・
  黒いものを置いていたんです・・・・


  きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
  本気の悲鳴が出ました!!
   



   だって、カブトムシがいたんですもの。
   黒いんですもの。
    心の準備も無く見てしまったんですもの。
  
      ちなみにこちらは男子チームです
男子チーム.jpg
      
    そしてこちらは女子チームです
女子チーム.jpg
    
   と、まぁ朝からこの日は虫ざんまいでした。


   持参人のTさんのお宅の庭に毎年出没するらしく
   みんなに見せようと持ってきてくれました☆
   
   私も、分かってたら、悲鳴上げなかったですよ。
   多分・・・    


   木の家って、やっぱり虫も気持ちいいんでしょうね。
  展示場にも虫だけでなく、鳥やカナヘビたちも時々
  お目見えします♪♪

  急に出てこられると驚きますが、のんびりと
  観察してみると、みんななかなかの愛嬌があり
  かわいいですよ☆

  
      今度のお休みは木の家でくつろいでみませんか?
    ご来場お待ちしております☆











PAGE TOP