2015.08.10 カテゴリー : [001]展示場日記 

ゴーヤの収穫祭!!

 暑いですね~
 以前からお届けしている、あきつログハウス前の
 グリーンカーテンですが、順調に成長してくれて
 この度、無事にいくつか収穫することが出来ました~

 
みてみて.jpg
  またまたいつもの二人がゴーヤの前で、
 何やらゴソゴソしています

 
これです.jpg
 あら、こんな~ところに、ゴーヤちゃん♪

 
うしろにも.jpg
 近くで見ると、裏側にも大きく育ったゴーヤが!!

 
反対側も.jpg  反対側から見てみると・・
  こっちも2本ほど出来ています!
 どやがお.jpg
 じゃあ、収穫祭ってことで写真撮るね~(かなり横暴な私♪)
 はい、笑顔で!! (どこまでも、横暴な私・・・)

 ふたりとも、いつもながらいい笑顔をありがとう☆

 
においをかぐ.jpg
 なーんて、感謝してたら・・・
 なぜか匂いをかぎだす二人。
 何で?

 
こちょこちょ.jpg
 かと思ったら、今とったばかりのゴーヤで
 コチョコチョしてるし~
 食べ物で遊んじゃいけません!!

料理中.jpg
 さっそく、キッチンで切って下ごしらえ♪

 
味見.jpg
 塩を振って、モミモミして~
 なんてやっていたら、近くを通りかかったW君。
 ちょっと、塩抜きしたから味見して! もう命令調・・・

  
にが.jpg
 う"・・・なんですか、これ・・・ 苦いんですけど~
 あら、ごめん、塩もみが足りなかったみたい(笑)

 
できた.jpg
  でも、この後、また塩もみをやりなおして
  塩昆布と和えて出来上がり!!!

  ちゃんと美味しく出来ましたよ!
  ホントホント!!
  
  
  自分たちで世話して大きく育てて、収穫する・・・
  何気ないことですが、実際にやってみると
  色々大変なこともありますが、その分
  成長の過程が楽しかったり、出来上がったときの
  喜びもひとしおです。
  次は何に挑戦しようかな?




楽しく収穫中です♪

PAGE TOP