2016.10.17 カテゴリー : [002]イベント報告 

メンテナンスイベント終了♪♪

   
  なお知らせにも関わらず、メンテナンスイベントは
 無事に終了しました~♬
 ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!
 
 
やるまえ.jpg
  まずは、ストーブまわりを片付けて~♪

 
ぶひんならべて.jpg
  中の部品を全て取り外す!

 
ワイヤブラシ.jpg
  そして、こんな形のワイヤーブラシを使いまして・・・

 
トツさんえんとつのぼる.jpg
  こんな感じで、煙突の上に登って

 
ワイヤブラシなかにおとして.jpg
  煙突の上からこのブラシを中に通してゴシゴシと

ギャラリーのみなさん.jpg
  そんな様子を皆で見守りつつ・・・

 
部品を外して.jpg
  そうそう、煙突の上の部分も忘れちゃいけない!

 
部品を掃除.jpg
  中の部品も、きれいにお掃除!

 
できあがり.jpg
  ハイ、きれいになりました~

  
     え?掃除したらストーブが変わってるって?
  ノンノン!
  今回はワンダーデバイスとカントリーログハウスの
  2台分のお掃除をしたんです!
  掃除の工程順に並べたらこうなっただけです (*'▽')

  ストーブを分解して、お掃除をしてもらいながら
  色々な説明を聞いて、傷んできている部品は
  どうしてそうなるのか? と分かると
  今シーズンからはもっと工夫して使ってみよう!
  と、決意も新たになった一日になりました!
  
   自分で手入れすると(今回はやってもらいましたが・・・笑)
   愛着がわきますよね!
  薪ストーブ着火までもうすぐ!
  待ちきれません!! (*'▽')
   
  




1日限りでしたが、皆さんに楽しんでいただけて良かったです☆

PAGE TOP