2013.07.02 カテゴリー : [005]耳寄りなお知らせ 

梅雨の合間に・・・

  毎日、ムシムシとしてはっきりしないお天気が
  続いておりますが、天気予報で久々に
  晴れの予感・・なんて話していた昨日のお昼頃。

    
  デッキ、汚れてきたよね~
  やっちゃいますか~~~(^_-)-☆


  そうと決まれば、あとは道具を用意して
  デッキの上のテーブルなどを片付けて準備OK!

  午前中から、四人そろって並んでヌリヌリ・・・
  お天気も良く、風も適度に吹いていたので
  渇きが早くて助かりました☆

  デッキが終わり、時間と体力と塗料があと少しだけ
  残っていたので、それぞれみんな気になる場所を
  塗るためにあちこちへと歩き出し・・・

  それでもみんなお昼ごろにはちゃんと
  作業を切り上げて戻ってきました。
  時計持ってないはずなのに、腹時計なのかな?

  残ったところは、またお天気と相談しながら
  進めたいと思います。


  日本に古くからある言葉で、「晴耕雨読」という言葉があります。
  
  世間のわずらわしさを離れて、心穏やかに暮らすこと。
  そして晴れた日には田畑を耕して、雨の日には家でじっくり読書するというような
  意味です。

  まさにBESS流スローライフの真髄ですね!
  
  晴れた日は外でアウトドアリビングだったり。
  雨が降ったら家の中でゆっくりまったり。

  そしてその家の中は木をふんだんに使った
  BESSの家だからこその快適さ。

  それは、なぜかといいますと・・・?  

  

  木って、伐採後も呼吸を続けているんです。
  湿気が多い時は、空気中の水分が多いわけで

  そんなときは水分を吸収してくれます。

  逆に空気が乾燥してる時期には木がその水分を

  放出してくれるので天然のエアーコンディショナーなんです。


  湿気の多いこの季節だからこそ

  ぜひ一度、BESSの家を体感して見てください♪

  











カントリーログハウスの前の部分です。
毎日洗ってはいますがやはり白っぽくなって
ちょっと色も落ちてきました


あきつログハウスの前です。
日当たりが良いので、かなり
日焼けしちゃってます。


途中経過。


あきつログハウスの玄関前です。
かなりいい感じになりました♪

PAGE TOP