2010.08.30 カテゴリー : オーナーインタビュー

千葉県富里市 Hさん

商品シリーズ : 程々の家
用途 : 自宅

『程々の家』を使って、隠れ家的ロケーションの場所で 【癒し家・亜時渡】を営んでいます!

 ◆ BESS(当時BIGFOOT)を知ったきっかけは?
14歳のときに父親と北海道へキャンプに行ったときに、大自然の中に

建つログハウスがあり、将来自分が住むならログハウスにしたい・・・

と思ったのがきっかけ。
その後社会人になり、いろいろなハウスメーカーを調べているときに、

BIGFOOTの存在を知った。

 

◆ お気に入りポイントは・・・?
・広いデッキと勾配屋根下の広縁。

 雨の日でも、そこでお茶や食事を楽しめる。
・湿気がなく、結露しない。    
・冬とても暖かく、寒がりの2人には最高です。
・建築計画より、ずっと前から確保していた、ご主人こだわりの

 一枚板の巨大テーブルが置ける広いリビングで友人知人を

 たくさん呼んで飲食しても狭く感じないゆとりの空間。
・年をとっても癒される雰囲気。

 

◆ こだわりポイントは・・・?
・階段下に造った、猫(ひなちゃん)のトイレ。
・ぬくもりある木の家でのエステ。      
・仕事のあとの多目的部屋での読書。

 

◆ 『程々の家』・『BESSの家』に決めた訳は?
インターネットで『程々の家』のことを知り、妻と水戸展示場へ実物を見に

行った時、ログハウスにも無い、また、ハウスメーカーの家にも無い雰囲気、

造りで、「これはおもしろい!」と感じ、

『程々の家』が大好きになってしまったこと。
妻の仕事場を兼ねることもあり、程々の家独特の雰囲気・デザイン・

空気が、すごくマッチするように感じて、「この空間で、お店(エステ)が

できたらすごく良いかもしれない・・・」と、イメージが膨らんだこと。

 

《『亜時渡』は会員制の癒しのサロンです。会員の方のご紹介がないと

お受けすることができません・・・。》とパンフレットに書かれています。 

程々の家でこのサロンをスタートして丸3年。 

建築前まではあるお店の社員としてエステの施術をされていた奥様。 

元々人気のエステシャンだったので、開業してそれほどの時間を待たずに、

口コミが繋がり繋がって予約いっぱいとなったそうです。そのため、ご紹介の

方を優先にご予約いただくようにしているそうです。 

正直、場所は商売には全く向いていない・・・と思います。

余程地元の方でないと口での説明では行き着けないくらい(笑)。

それなのに賑わっている『亜時渡』・・・奥様のセンスと腕の良さ、

そして素敵な人柄の賜物だと思います。

少なからず『程々の家』も貢献できているのかも・・・。
ご主人と奥様、そしてもう一人の主、アメリカンショートヘア、

猫のひなちゃんの大のお気に入りのお家となっていることは確かなようです。
「仕事も忙しいのですが、旅行とかに行きたいと思わなくなってますね。」

とお二人。

「正直言って、旅館に泊まりに行くよりも、自分の家の方が雰囲気もあると思うし(自画自賛(笑))、家に居るだけで癒されるんですよ。」
癒し家『亜時渡』で、検索すると、お客様方のブログに多数取り上げられていて、かなりのブログ記事がヒットします。 
メニューは、エステ(メンズもあります)、整体、痩身、シミ取り、骨格矯正等、

現在多岐に渡っていて、ここでは紹介できないほどになっています。 

奥様だけでなく、各コースのスペシャリストが、

この『程々の家』に集まって施術するほどの規模になっていました。


イメージが膨らむ独特の雰囲気


こだわりの一品1枚板のテーブル


広いデッキと勾配屋根下の広縁が
何よりお気に入り


【癒し家・亜時渡】の個室


家に居るだけで癒される、Hさんご夫妻

PAGE TOP