2010.08.30 カテゴリー : オーナーインタビュー

茨城県ひたちなか市 Kさん

商品シリーズ : ファインカットログハウス
用途 : 自宅

かわいい!だけど存在感がある。そんなファインカットログハウスで 元気に楽しく暮らす

◆BESSとの出会いは3年前

 インターネットでBESSのことを知り、来場されました。

ハウスメーカーの展示場もご覧になっていましたから、

その違いには驚かれていた様子でしたが、お二人とも

一般住宅よりもログハウスの方に感性は合ったようでした。
初来場のときに『建てるなら、ログハウスを』と決まってしまった・・・

らしいです。ファインカットログハウスにしたのは、ログハウスの個性と、

住宅としての機能を兼ね備えていたから。

カントリーカットログハウスの方はちょっと不便かも。

と感じてしまったようですね。

 

◆みんなのお気に入りポイント

その1.

大きくした吹き抜けと、木の香り。
打合せのとき、ともかく『できるだけ大きな吹き抜け』がご希望でした。

2Fの一部屋を犠牲にしてまで吹き抜けを大きくしました。
梁が露出したことで、ログハウスらしい雰囲気が倍増しましたね。

リビングに居ながらの開放感は気持ちがいいです。

その2.

床や壁の落書きやキズ、画鋲やビスの穴など、全く気にならないところ。
あえて子供の落書きは消さないで、取っておきます。

それも子供たちの生活、成長の証しなので大事にします。

 その3.

子供たちのお気に入りは、広いロフトと、オープン階段です。
特に階段は大のお気に入りで、腰掛になっていたり、上ったり下りたり

しているだけでも遊びになってます。階段がオープンなおかげで、

お姉ちゃんには、机代わりにもなっているのだそうです。

 

お家の中には、キッチン棚や、家の裏側の木の柵、物置の増築など、

お庭の前面のレンガ積みからその上の木柵、花壇から玄関までの

アプローチにいたるまで、ご主人の手作りのものがあちこちにありました。

 

また、将来の楽しみは、『いつかは薪ストーブを!!』だそうです。
ログハウスと薪ストーブは最強タッグです。 

また、ログハウスにして良かった・・・と
再度実感できると思います。早く実現してくださいね。


手作りのお庭。まだまだ未完成とはいえ、
ご主人と奥様の共同作業で、
かわいくデザインされています。


リビングから、自慢の吹き抜けの眺め


広くて開放感のある、
明るくて居心地のいいロフト。


DIYも楽しんでいる、Kさんご家族

PAGE TOP