2010.09.08 カテゴリー : オーナーインタビュー

茨城県笠間市 Wさん

商品シリーズ : ファインカットログハウス
用途 : 自宅

日当たりと、見晴らしの良い、小高い丘の上に、気持ち良さそうに建つファインカットログハウス

奥様は、

「昔から大きな三角形の屋根のお家に住みたい...が夢だったの。」

確かに、BESSの家を見にきたときから、奥様は言っていました。

「だから、その念願が叶ってよかったです!」

ご夫婦ともに、この住まいのすべてがお気に入りとのことで、

「いくつか挙げてと言われても、絞れません!」

家のデザインから、ちょっと工夫した間取り、丘の上に建つ外観

(道路から結構見上げるようになるんです。)、そして外構。

 

アラカシ、シラカシ、アオハタ、シャラ、山ぼうし、コナラ、

ソヨゴ、ナナカマド、金木犀、オリーブにプリペットが植えてあり、

そしてこの辺りでは珍しいのですが、絶対に植えたいと

こだわっていた白樺と、十数種類の木が植えられています。

それぞれの木々が、葉をつけ、花を咲かせ、実を結ぶ...

そんな季節の移ろいが楽しめるお庭です。

 

更にこの冬大活躍したのが、薪ストーブ。

機種選びにもだいぶご夫婦で吟味されたとか。

数ある中からこの機種にした決め手は、

サイドに浮かぶ『リス』でした。

「炎もよく見えるし、結構料理にも使いやすいんですよ。」

仕事で忙しいご主人よりも、奥様の方が使い込んでいる感じです。

家の中で洗濯物が良く乾くのも嬉しいことの一つ。

 

元気な兄弟も、それぞれお気に入りポイントがあるようです。

庭の段々デッキ、下の道までの坂、

Fロフトとそこに下がっているハンモック、

そして両側からはしごで上り下りができるグルニエ...などなど。

出先から帰ってくることが楽しみに感じる家。

お子さんたちの成長と、庭木の生長、そしてログの成長・・・

一緒に年を重ねていく事を日々実感しながら生活できるお住まいに、

ご満悦のご様子でした。

 


三角屋根がトレードマーク!


家族皆のお気に入り:リスがトレードマークの薪ストーブ。


お兄ちゃんのお気に入り:ハンモック。一人であがれるよ!!


兄弟のお気に入り:庭の段々デッキ


眺めのより2Fのベランダから、みんなでお顔を出してもらいました。 あっ、しまった、ひとり下向いてる・・・カメラマンの腕が悪かったか・・・。

PAGE TOP