2011.12.19 カテゴリー : オーナーインタビュー

千葉県柏市 Sさん

商品シリーズ : ワンダーデバイス  ファントムマスク
用途 : 自宅
竣工 :2009年11月

異彩を放ちながらも、違和感の無い存在感・・・ファントムマスク

手賀沼に程近い、里山の中のプチ造成地にその怪人マスクは潜んでいます。住宅地の周りは昔からの農家のおうちに囲まれています。

プチ分譲地には、所謂モダンデザインのお家や、工務店さんや、ビルダーさんで建てられたお家が建っています。

そんなロケーションの中、よりひと際引き立つファントムの姿!   家の前を通る車の多くがスピードを落としてゆっくり見ながら通り過ぎて行くそうです。  そこはファントムマスク、通りからでは楽しさいっぱいのプライベート空間を垣間見ることはできません。

 

**SさんがBESSを知ったきっかけは・・・**

ネットでいろんな住宅を見ていたところでBESSを見つけていたところ、職場の上司がBESSの展示場に行く、というときに一緒に付いていったのが、はじめてのBESS。

その後、その上司の方が先にワンダーデバイスをお建てになりました。

 

**数あるハウスメーカーの中から、BESSを選んだポイント、そしてこのモデルに決めた理由は?**

昔からログハウスに憧れていたんです。ただ、ワンダーデバイス見てから好きになってしまって・・・かっちょいいし変わってるっていうか、住宅の概念を見事に取り払ってくれましたよね。  どーせローンを組んでずっと住むのだから、楽しく暮らせる方が良いし、個性的なデザインもおしゃれで、住んでから自分たちらしさを出せる家の方がいいでしょ。

ワンダーデバイスでもファントムマスクを選んだポイントは・・・・・・奥さんの一目惚れ!!

 

**こだわりや、お気に入りポイントなど教えてください**

内装も『木』で、色合いも自然なので、これが意外と家具の色やデザインを選ばないんです。

壁も『木』なので、好きなところに棚を作れるし、壁に飾りも付けられる、ビス穴を気にせずに。家全部がキャンバスです。

お気に入りポイントですか?・・・それは全部です!!  強いて言うなら・・・・・・大土間のリビングwith薪ストーブ。

この土間リビングが優れもので、信じがたいかもしれませんが、冬想像していたような寒さがないんです。 薪ストーブの恩恵はもちろんあるとは思いますが、でも、冬の昼間、天気が晴れていれば暖房つけなくても平気なんです。 木の温もりと蓄熱効果に驚きですよ。

薪ストーブ焚いたら、家の中での服装は、ほぼ"夏"状態です。

夏は夏で、天気が悪くても、土間で子供プールは使えるし。

よごれた土間は水で洗い流せるし。  大土間・・・いいですよ!

 

住みながら、カスタムし続けられる家です。 あえて2階のロフトスペースもオープンに残したので、子供たちが大きくなったら、家族一人一人テーマをもった部屋作りをしたいです。

 

**これから住まいをお考えの方に、アドバイスありましたらお願いします**

そうですね、家族と家が一緒に歳を重ねていった方が、人生楽しいでしょ!!

家族皆が楽しんで暮らしながら、 心が落ち着く、ホッとできる癒しのある家ですよ。

 

 

 

Sさん、ありがとうございました。

 


やはり初めて見た人には、『なんじゃこりゃ!?』ですよね。家の様子がわからない!


袖壁の内側は・・・これまた“普通の家ではないな!”


たまたま、建築中の現場を見に来たときが、コンクリートを打ったとき。記念に家族3人(今は4人に増えてます)の手形と、家族の座右の銘『笑』を刻ませてもらいました。


広いロフト。これからどのようにカスタマイズされていくのか、楽しみ!!


大好きな大土間リビングで、ご家族勢ぞろい。写真中央下部に黄色い三角すのこ(これもお手製)に、お子さん二人の足型がつけてあります。

PAGE TOP