2012.04.02 カテゴリー : オーナーインタビュー

鴨川市 Fさん

商品シリーズ : カントリー&ファインカット
用途 : 自宅
竣工 :2010年12月

他では絶対に見られないカントリーカットと ファインカットが寄り添う姿です!

  今回はまたまた千葉県シリーズですが・・・
  普段は絶対に目にすることが出来ない
  ログハウスのコラボです!
 

   ※※※BESSを知ったきっかけを教えてください※※※

 2002年ごろです。
 郡山市のモデルルームが目立っていたので、そこで知りました。



 ※※※数あるハウスメーカーからBESSを選んだポイントは?※※※

 
誠実さですね。
 合理的とか安さなどを売りにしていないところです。
 私達がこの先、一生住むのに合理性や安さなどで何か重要なものを
 無くしたくはなかったんです。
 少し困った生活も、不便さや大変さも生きていく上で必要だと思いました。
  
 それから、子供を育てていくのに不安な材料を排除したかったんです。
 (例えば、壁紙の材質や接着剤とか・・・)
 
 あとは、BESSさんは必要以上の勧誘をしない所もいいですね。



 
※※※このモデルにした理由は何ですか?※※※
 
 広さが決まっていたので、これしか合わなかったのでは・・・?
 本当はカントリーでそろえたかったのですが、セトリングの問題があり
 ファインカットになりました。
 でも、全く違った色合いが楽しめています。


 
 ※※※こだわりのポイントやお気に入りのポイントは?※※※

 デッキを広く取ったところです。
 まさにデッキがリビングの延長になっています。
 晴れた日はプールもデッキで出来るところ。
 朝、コーヒーをデッキで飲めることは大変素晴らしいです。
 
 それに薪ストーブでピザやケーキを焼く時間も
 この上なく大切です。
 
 あとは・・・・カントリーカットからファインカットへ移動すると
 全く違った空間が持てるのが面白いで。
 休前日に映画を見る楽しみがたまらないです。


 
 ※※※今後のカスタム予定(夢など)は?※※※

 ハンモックを取り付けたいです。
 あとはボロックスにつけるような遊具を子供のために
 取り付けたら楽しいだろうな~ なんて思っています。

 
 ※※※これからの住まいを考えている方へのアドバイスをお願いします※※※

 目に見えるものすべてが「木」とに
 いう贅沢は将来の気持ちの贅沢です。
 子供の将来に絶対悪い影響はないと思います。
 これだけ自然の中で(木のにおいをかいで)育つことが出来るなんて
 素晴らしいです。
 子供の友達が来ても 「○○してはダメ!」 ということがなく、思う存分に
 楽しめる環境なんて他にはありません。

 セミがログにたくさんとまっています。
 本物の木ですからね・・・。
 ログに抜け殻がたくさん付くのも納得です。
 そんな虫との生活もログだからこそだと思います。
 子供は大喜びしています。 (大人はちょっと・・・)
 子育て世代には最高の家です。



 
  どうでしたでしょうか?
  今回のお宅は、もともとあったカントリーログハウスの
  増築部分をファインカットにしたお宅です。
  カントリーログハウスの良さとファインカットの良さを
  存分に味わえるお宅でした。
  子育て世代に最高とは嬉しいお言葉でした!
 
 


 

 

 
 
 
 
  
 


ファインカットの手前に見えるのは?
んんん・・・???


折れ屋根が堂々としたカントリーログハウスです!


カントリーとファインカットが
仲良く寄り添う姿です。


木の家は小さな子供が床で遊んでも
ぬくもりが感じられます♪


パパのこだわりのカウンター。
ここは僕達の秘密基地さ!

PAGE TOP