2013.11.18 カテゴリー : [001]展示場日記 

薪ストーブイベント終了報告♪

  スタッフ一同楽しみにしていた、薪ストーブイベント。
  16日(土)・17(日)と執り行い、無事終了しました☆

  今回は私も、お客さんに混じってちゃっかり参加して
  プロの方の説明を聞いてフムフムと納得したり
  ストーブの中のオーロラ(いや、ほんとに!)を眺めたり・・・
  時には、簡単な薪ストーブを使った料理を食べてみたり・・・

  「満足でした!!」  

  と、私ばかり満足しててはいけません。
  来場くださった方は楽しんでもらえた・・・・はずです。

  
  今回私が初めて見たのが、写真にも載せてある

  「薪ストーブの中のオーロラ」 です。

  通常は、炎ってオレンジ色ですよね。
  それがちょっとした仕掛けで、綺麗な
  ブルーやグリーンが出現したんです!!
  
  いやはや、日常的に薪ストーブを目にしていて
  炎も見てきた私ですが、青い炎は初めて見ました。
  
  うわぁぁぁ・・・・・・・・・・・(ちょっと無言)
 
  人間、本当に驚くと言葉は出ないようです。

  いつもオレンジの炎が当たり前と思っていたところに
  ちょっとしたおまじないで炎の色が変わる・・・
  驚きもそうですが、涼しげに揺らめく
  青や緑の温かい炎。
  なんとも言えない幻想的な時間でした。

  もちろん、かなりの時間、ストーブの前にいた私です。

  そんなこんなで、表に出てみると
  薪割り体験をしてらっしゃるご家族の姿もあったり
  穏やかながらにぎやかな二日間でした。

   
  展示場では、冬の間は毎週末
  モデルハウス内にて実際に薪ストーブを焚いています。
  ぜひ、暖かさを体感してみてください。

  お待ちしております!




  
  
  
 
 

  




皆が見守る中、薪ストーブ屋さんの説明を聞きながら薪割りマシンに挑戦!!
できるかな~?


カントリーログハウスの中では実際に薪ストーブを焚いてプロの方が色々説明をしてくださっています


ストーブに当たって、お料理をつまんだりして体が温まったら、外に出てみて薪割り実演♪


そしてこれが、「薪ストーブの中のオーロラ」です。炎が青いのがわかりますか?


もちろん、青だけでなく緑だったり、オレンジだったり、ゆっくり色が移り変わってうっとりしちゃいました♪

PAGE TOP