2015.04.27 カテゴリー : [001]展示場日記 

連休の合間は・・・


  昨日の、賑わいと打って変わって月曜日の今日は

  とても静かな朝でした。

  
  なーのーでー、ずっと気になっていたミッション開始です!!

  はい、毎年この時期に行われる・・・

 
  塗装まつり(?)です~  パチパチパチ~


  朝の用事を済ませたスタッフはそれぞれの場所にこもり

  おもむろに衣装をチェンジ!!

  
  はい、汚れてもイイ格好の出来上がり~~♪


  なーんて、いいつつもそこはもう毎年の行事で

  慣れたもので、それぞれが無言で思い思いのポジションについて

  黙々と作業開始。


  塗っている間はひたすら 無 になる感じで 

  塗る
  塗る
  塗る

  なんですけど・・・・・


  途中、リーダーDから物言いが入りました。

  「あのさ、そこ塗ったらあっちの塗料の缶を取りにいけないよ」

  Ohhhhhh!!!
  
 なんてことでしょう。(某、前後建築番組風に)
  真剣に塗るあまり、あやうく塗料への
 道のりが閉ざされるところでした。
   でも、そこは毎年やっている匠の技でなんとか回避。
  
  そして、祭りは佳境に入り・・・
  最後の仕上げ段階です。

  「ここのラインから塗って後ろ向きにいくからね。
   で、あそこから出れば全部塗れるね!」 

  と、W君と入念な(?)打合せをしたにもかかわらず
  なぜか、後ろ向きに下がりながら塗る私の後方に入るW君。

  ふと見ると、私の通れる場所がやたら狭い!!

  
  「ちょっと~~~~狭いんですけど!!!」
     (ホントはもっと優しく言ってますよ、多分・・・)

   
  「いや~Tさんの周りを、囲っちゃって出られなくしたら
   面白いかな~ と思って・・・」   
   
   ですって!

  デッキの塗装って難しそう・・・と、思われがちですが
  だいたいいつもこんな感じです(笑)
  自分でやると思い通りに出来るし、なにより
  愛着がわきます。
  「住む」より「楽しむ」ってこんな感じなんでしょうね!

  
  ちょっとだけ、展示場がまた綺麗になりました!!
  ワンダーデバイス前の芝生も生き生きとしてきたし

  あさってからの営業が楽しみです♪


  遠くへお出かけも良いけれど、
  今年のGWはつくば展示場はワクワクがたくさんあります☆

  ご家族そろってぜひ、お越し下さい!!


  スタッフ一同お待ちしております   <m(__)m>




はい、おなじみスタッフWくんです
この慣れた手つき・・・男前です♪


毎日見ているデッキ。
毎日のことだからあまり変化には気づかないのですが・・・


実際に塗ってみるとこんなに差がっ!!!!!

PAGE TOP